2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省文

またひとつ、曲が私の手を離れた。いや、もうかなり前から離れていたような気もするが、事実として離れた。 疲労を抱えた状態で、甘味を食し、流れるように閉園前の寺院に駆け込んだ。眺めだけで癒しを得る体験は稀だった。「文化って大事やな」などと何もわ…

相関

仕事が上手く進んでる時はオタ活も順調に進むし、逆も然り。 今は忙しさ自体は前と変わらないんだけど、社内情勢的になんだか追い詰められているので(個人的というよりは部署レベルで)、気分がせせこましくなっていて、あまり元気いっぱいとはいい難い。 …

季節の変わり目、人生

今年は(も?)暑い。10月ってこんな暑かったっけ。暦の上では秋のはずだが。 秋が1番好きだ。暑いのも寒いのもニガテだし、春は花粉症で嗅覚と視覚が終わりになってしまうので、秋が1番過ごしやすい。空も高くて思わず見上げてしまう。ああ、秋風も気持ちい…

暇つぶし

思いがけず時間が空いてしまった。 暇つぶしにと思って買い物に寄ってみたが、早々に目当てのものが見つかり、手持ち無沙汰になってしまった。(手持ちの荷物は増えた) こんな時に本でも持っていれば、あるいは土曜日の百貨店を楽しむ気力と体力があれば、…