2019-01-01から1年間の記事一覧

充実 〜2019年〜

1月 萌音ちゃんのファンクラブ(mone mobile)に入会。 嵐『5×20』@京セラドーム、参戦。 推しの応援用Twitterアカウント(@sora1259mmm)開設。 萌音ちゃんのお誕生日で幸せな気持ちに浸っていたら、同日17:00、嵐の2020年末での活動休止が発表されて、涙が止…

横浜美術館『ルノワールとパリに恋した12人の画家たち』

2019.12.20 Fri. adieuの記念すべき初ライブ『adieu secret show case [unveiling]』から一夜明けて、向かったのは、横浜美術館。 …のつもりだったが、何せTOKYOは不慣れゆえ、JRとメトロの区別さえついてない。同じホームに複数の線が乗り入れているとか本…

はじめまして

興奮冷めやらぬ中、東京の一角にあるホテルの布団から。 初めて萌歌ちゃんを生で見た。 初めてadieuの歌声を生で聴いた。 「こんばんは、adieuです」 一言の挨拶だけで震えた。 歌声はもちろん、一挙手一投足まで感動するポイントが多すぎて、何に感動したの…

病は気から

昨日、お昼くらいから急に体調を崩した。寒気と腹痛が酷かった。 昨日は、adieuのライブの当選発表の日でもあった。 当選した。100名しか当たらないライブに。 めちゃくちゃ嬉しくて、体調悪いのを忘れてすごい元気になった。 でもしばらくしたらしんどくて…

『よるのあと』

2019. 11. 27 wed. 今日、『adieu 1』が発売された。 アルバムの発売に先駆けて、収録曲のダイジェスト音源がYouTubeで解禁になった。2日前のことだ。 明日にはフラゲができるというのに、やはり新曲には期待が高まる。通知が来た次の瞬間にはYouTubeを開い…

わかっていたようでわかってなかった

応援 ( 名 ) スル ① 他人の手助けをすること。また、その人。 「友人の-を仰ぐ」 「地元候補を-する」 ② (競技・試合などで)歌を歌ったり声をかけたりして味方のチーム・選手を元気づけること。 「母校のチームを-する」 「 -合戦」 (大辞林 第三版…

3年A組

「萌歌ちゃんが出るから観るか~」くらいで観始めたんですが、とても面白かったです。 柊先生の毎回のメッセージにも、生徒の成長にもすごく心を揺さぶられました。 特に最終回の演説は、1人の人間の叫びのように思えて、ドラマであることを忘れていました。…